迷いを消す。 | 東進ハイスクール船橋校|千葉県

ブログ

2016年 12月 24日 迷いを消す。

 

 

************************

こんにちは!担任助手の稲葉です!

 今日はクリスマスイブですね!

街にはイルミネーションが溢れていて賑やかですが、

受験生にとってはここが頑張り時です!

***********************

 

 さて、昨日は最後のセンター模試でしたね!

結果はどうだったでしょうか?

 

まあ、満足いく点数を取れている人のほうが少ないですよね。

自分も2年前のこの模試で大失敗した記憶があります。

夏から全く伸びていなくて判定も振るわずという感じでした。

 

でも、自分で言うのもなんですが、そこから3週間毎日勉強し続けました。

受験というのは時に残酷なもので、

極端な話、センター試験本番でマークを①につけるか②につけるか

というそんな些細な違いで人生が変わってしまうこともあります。

 

実際、自分は試験本番中にそんなことを思ってしまい、

手が震えながら問題を解いていました。

 

それでも、結果としては第一志望校であった

一橋大学の商学部に合格することができました。

12月模試とセンター本番を比べるとなんと100点以上も点数が上がっていました。

 

 本番を経験した人にしかわからないことですが、

模試をいかに全力で解いたとしても、やはり本番は雰囲気が変わります。

前に書いたように、迷うこともたくさんあります。

でもその迷いをなくし自信を持つには

過去の積み重ね

以外にないと思います。

 

本番どんな状態で臨めるかは皆さん次第です。

最後まで応援してますよ!

 

***********************

センター試験まであと21

全力でがんばろう!

*************************

 

過去の記事