湯島天神 | 東進ハイスクール船橋校|千葉県

ブログ

2017年 1月 11日 湯島天神

皆さんこんにちは!

担任助手1年の花田です。

皆さん体調にお変わりないでしょうか?

今週は物凄く寒いそうなので、温かくして体調に気を付けて下さいね!

***********************

改めましてこんにちは花田です。

いよいよセンター試験が近づいて来ましたね。

昨日、湯島天神に行ってお参りして来ました!

そして絵馬を買ってきました!

今日が受験生は最後のグループミーティングだったので、そこで受験生の皆と絵馬を書きました!

自分が受験生で木口さんが担当担任助手だった時にも絵馬を書いたので、

二世代連続で湯島にはお世話になっています。

去年、絵馬に縦書きで名前を書いたのですが、バランスが崩れきって

読めないほどになってしまい、それ以来絵馬がトラウマになっています…w

去年、絵馬を書いてからもう一年経ってしまったと思うと本当にあっという間でした。

受験生の皆さんは、残された時間を悔いのないように全力で過ごしてくださいね!

本当に何度も言っていますけど、後悔のない選択・行動をしてください。

俺がこれだけ散々言っているのは、俺自身中2くらいからやり直したいって思っていますし、

皆も~からやり直したいって思っている人は沢山いますよね?

君たちは俺よりも一年以上、”過去”に生きています。

過去は変えることが出来ないけど、未来は変えることが出来ます。

このまま不完全燃焼で受験が終わるくらいなら、全力で生きて

”後悔はあるけど、過去からやり直したいとは思わない”

って胸を張って言えるよう、日々を全力で生きましょう。

いつ人生が終わるのかわからないですし、どうせなら最高な人生にしたいですよね?

そしたら受験生の皆はまずは残り3日、全力で勉強して、

更に残り一か月ほど、たとえセンターが良くても悪くても腐らずに最後までやりきってください。

低学年の皆は残り3日+365N(Nは整数)です。

高校での新しい学年になる前にどれだけやれるかが、今後の人生を分ける鍵になっているので、

全力で勉強して、それから青春しましょう。

担任助手として、そして一年ちょっとですけど、人生の先輩として全力でサポートしていきます。

俺自身も全力で頑張るので、皆さんも全力で頑張りましょう!

 

 

***********************

センターまであと3日 

 やれることを一つづつ、確実にこなして、

後悔のないよう、全力で日々を過ごしましょう!

*************************

 

最新記事一覧

過去の記事