体調管理法 受験期編 | 東進ハイスクール船橋校|千葉県

ブログ

2017年 9月 30日 体調管理法 受験期編

 

**************

 

ブログを書くたびに健康健康と話している

最近サークル出席率上昇中の小林です!

**************

みなさん、体調を崩してはいませんか?
受験生のみなさんは一刻の余裕もない時期です。
高1、高2のみなさんも学年の半分が過ぎました!

まわりでもいよいよ勉強を始めようという人が増えてきているのではないでしょうか。
風邪をひいてその波に乗り遅れるということがあってはいけません!!

体調が悪いから勉強ができないなんて残念すぎます、時間を無駄にしていると言っても過言ではありません。

もちろん、防ぎようのない場合だってあります。

それでも
日々の対策を講じることが大切であることは言うまでもありません

 

**************

前置きがヒジョーに長くなってしまいましたが本題です。
僕が受験期に気をつけていたことは手洗いうがいです。
あたりまえだろっ!と思ったそこのあなた!その通りです。
当たり前です。でも、その「あたりまえ」を毎日実感できているでしょうか?

ご存じのことと思いますが水で流しただけの手洗いや口をゆすぐだけのうがいでは十分に洗浄できません。

一つひとつの動作に手間をかけること中途半端にならない秘訣です。
勉強と同じですね(笑) 

石鹸を使って指の間や爪もきれいにしましょう。

そのほかにも、以前のブログで近藤担任助手が紹介していた乳酸菌飲料は僕も愛飲していました。

結局、自分は体調を崩すことなく受験を乗り切ることが出来ました。

以上は自分の実践していた体調管理法ですが、他にもたくさんあります。

是非、今日以外のブログも参考にしてみてください!

 

 

 

**************

明日のブログ担当は

村上さんです

ぜひ読んでください!

**************

センター試験まで残り105日!

**************