エンジンかけよう! | 東進ハイスクール船橋校|千葉県

ブログ

2018年 3月 13日 エンジンかけよう!

 

 

*************************

こんにちは堀ノ内です!

花粉がとても嫌いです

*************************

定期テストお疲れ様でした!

間もなく春休みですね!

今高校二年生の皆さんはいよいよ高校三年生になりますね。

 

というところで

単刀直入に言いましょう。

 

皆さん、努力量が

少なすぎます!

(定期テストの勉強を頑張っていたのだとは思いますが!)

 

ただ、定期テストの勉強を頑張っていたのかもしれないとはいえ、

他校舎と比べると

東進のコンテンツを用いた船橋校の生徒の努力量は非常に低水準になってます。

なんとなくこのままずるずる行ってしまうのではないかと心配です。

 

このまま高校三年生になってもらっては困ります!

 

なぜなら高三のスタート地点はほぼ第一志望校の合否に直結するからです。

実際僕が担任助手になりたての頃からいろんな生徒を見てきて、

 

逆転合格したなあ

 

と思う生徒はほんの一握りでした。

 

私大の絞り込みもさらに進むので、来年の受験生はもっと厳しくなります。

 

いつ切り替えますか?それともこのまま高三をむかえますか??

ほんとにこのまま同じ感じで勉強して行って受かるのかどうか

冷静に考えてみて下さい。

 

新高2、新高1の皆さんも他人ごとではないです。

新高3生よりもさらに、他校舎に比べ全然努力量が少なくなってます。

 

めちゃめちゃ心配です。

 

テストが終わるこのタイミングで一気にエンジンかけていきましょう!

第一志望校合格に少しでも近づいて行って下さい!!

 

このブログを見てくれたこの瞬間から(高マスを開くなり)切り替えてくれることを切に願っています!

 

 

************************

明日のブログは

角南担任助手です!

お楽しみに!!

*************************

 


過去の記事